休校中のみなさんへ ~内田 朋先生より~

休校中のみなさんへ ~内田 朋先生より~

 12日の登校日では、旭っ子の元気な姿を見ることができてとてもうれしかったです。

 休校中にどのような生活を送っているか聞くと、多くの人が「なわとびのいろいろな技に挑戦した。」、「ランニングやストレッチをたくさんしたよ。」という話をしてくれました。旭っ子のみなさんが積極的に運動に取り組んでくれてうれしいです。

 運動は、体力をつける効果があるだけでなく、心もリフレッシュすることができます。やりたいことがなかなかできず、がまんが多くなる今こそ運動に取り組み、気分をすっきりさせましょう。

 先生たちも、なわとびカードやアスリートカードの中から運動に取り組んでみました。うまくできたり、できなかったりする技もありましたが、運動が終わった後は気分がすっきりしました。

 

 残りの休校期間中も楽しみながら運動に取り組み、体力をつけ、心をリフレッシュしましょう。休校が終わって、旭っ子が元気に登校できるようになったら、どんな遊びや運動をしようとか先生たちは楽しみにしています。

 「おにごっこ?」、「ドッジボール?」と、考えるだけでわくわくしてきます。みんなで元気に笑顔で遊べる日が来るよう、体調管理をしっかりして毎日元気にすごしましょうね。

 最後に、朋先生から「あいうえお作文」を送ります!

 んどうを たくさんしよう!

 ゃんと はやね はやおき あさごはん!

 いじにしよう じぶんのからだ!

 もだちと あえるのをたのしみに!

 うすこしだから がんばろう!