2020年11月の記事一覧

旭スポーツフェスティバル

11/7(土)、旭スポーツフェスティバルが開催されました!

この日のために、子どもたちは授業や休み時間を使って、種目の練習や会場の準備をがんばってきました。

 

  

 

 

 

 赤組と白組の熱い闘いが繰り広げられました。

どの子も勝利に向かって精一杯取り組み、練習の成果を存分に発揮していました。

 

自分の出場する競技に一生懸命な姿、応援する姿、係の仕事や後片づけなどに進んで取り組む高学年の姿、みんなすばらしかったです。

 

校外学習②

前回に引き続き、10月の校外学習について紹介します。

今回は、6年生の修学旅行、4年生の社会科見学についてです。

 

10/16(金)、6年生は静岡へ修学旅行に行きました。

ものづくり体験や動物・芸術に触れ、盛りだくさんな1日でした。

  

  

  

 10/23(金)、4年生は社会科見学に行きました。

県庁や科学館、遺跡など、様々な施設を訪れました。

 

 

 

 

校外活動を通して、クラス・学年の団結力がいっそう高まった10月でした。

今後も子どもたちの成長が楽しみです。

 

校外学習①

10月は、校外学習が目白押しでした。

今回は、1・2年生の生活科探検、5年生の自然教室、3年生の社会科見学について紹介します。

 

10/2(金)、1・2年生は小室山へどんぐり拾いに行きました。

お天気にも恵まれ、青空の下みんなで元気に遊びました。

 

 

10/9(金)、5年生は自然教室に行きました。

牛乳の製造工程についての勉強やバター作り体験をしたり、水族館で動物を見たりと楽しみました。

 

 

 

10/12(月)、3年生は市内社会科見学に行きました。

城ヶ崎海岸や大室山など、伊東市内の見学をし、たくさん歩きました。

 

 

 

各学年、自然に触れたりグループで行動したりと、様々な活動を通して、子どもたちの仲が一段と深まりました。

次回は、6年生の修学旅行と4年生の社会科見学について紹介したいと思います。