2020年6月の記事一覧

1年生の給食が始まりました!!

1年生の給食が始まりました!!

 生まれて初めての給食は、カレーライス、福神漬け、フルーツヨーグルトあえ、牛乳でした。

おいしい給食に、1年生たちも笑顔いっぱいです。

 

 カレーをたくさんおかわりしました。

 

 

 残さずきれいに食べ切ることができました。

 

新型コロナウイルス感染症対策と熱中症対策の両立について(お願い)

 すでに、メールでお知らせしておりますが、本校では、新型コロナウイルス感染症対策と熱中症対策の両立を目指し、マスクの着用について一部取組を変更していきます。

 6月8日(月)に配布する文書を添付します。

新型コロナウイルス感染症対策と熱中症対策の両立について.pdf

入学式を実施しました

 学校が再開した6/1(月)、入学式を実施しました。

 学校の臨時休業のため4/7(火)から延期されておりましたが、無事に実施することができてよかったです。

 

 

 

  担任の牧野先生の呼名に、元気な返事で応える1年生はとても立派でした。

 あいにくの雨、そして規模を縮小しての実施となりましたが、保護者の皆様、ご出席いただきありがとうございました。

 

 学校が再開され、1週間が経ちました。毎日、学習したり旭山で遊んだりと楽しく過ごしている1年生の姿が見られ、とてもうれしく思います。

 

 子どもたちの明るい声が学校中に響き渡り、学校に活気が戻ってきました。