2020年10月の記事一覧

2年生さつまいも掘り

10/22(木)、2年生はさつまいもの収穫をしました。

農協の方のご協力のもと、教えていただきながら作業にとりかかりました。

 

 

「こんなにたくさんとれた!」「大きい!」「かごがいっぱいだよ!」

子どもたちは笑顔にあふれ、いろいろな感想を聞かせてくれました。

 

とれたさつまいもは、子どもたちがうれしそうに持って帰りました。

<旭小スポフェス>選抜種目オリエンテーション

旭小スポーツフェスティバルに向け、各クラスで準備・練習を進めています。

 

10/21(水)の中休み、選抜種目のオリエンテーションが行われました。

リレー、玉入れ、大玉ころがしの3種目に分かれ、それぞれの種目のルールを確認しました。

 

 

 

 

実際に少し動いてみて競技のやり方を確認した種目もありました。

自分のチームのメンバーと初めて顔を合わせ、子どもたちのやる気も上がったようです。

 

選抜種目は、今後、中休みに練習をしていきます。

明日は早速選抜リレーのメンバーに集合がかかりました!

 

11/7(土)の本番に向け、どの種目も気合いが入っています。