2022年5月の記事一覧

いよいよ運動会! 最後で最高の運動会に!!

いよいよ明日は、旭小学校最後の運動会です。

 全体練習での子どもたちや休み時間にリレー練習をしている様子を見ていると、スローガンどおりに「最高の運動会」になる予感がします!!。

 先日(24日)行った選抜種目の練習では、玉入れは赤組、大玉リレーは白組、選抜リレーはほんのわずかなタイム差で紅組が勝利しました。

 実力は全く互角です。優勝の行方もとても楽しみです。

 

        玉入れ練習では赤組が勝利!!

      紅組の強さは圧倒的でした!!

       大玉リレーは白組の圧勝でした!!

      本番はきっと赤組の巻き返します!!

 

1年生を迎える会をしました!!

 5月11日(水)の昼休みは1年生を迎える会でした。

 たてわり班のメンバーが全員集まって顔合わせをし、令和4年度のたてわり活動がスタートしました。

    みんなで輪になり自己紹介をし合いました。

 ゲームの説明など、6年生はリーダーとして大活躍でした。

       みんなでゲームを楽しみました。

    スーパーボールを運ぶのは難しかったです。

 1年生に校歌を教えるのも6年生の役割でした。

三校合同遠足に行ってきました!!

 今年度の遠足は、統合に向けて目的地で三校(東小・西小・旭小)の交流活動が計画されていました。

 2年生は小室山で、3・4年生はぐらんぱる公園で、5年生はさくらの里で、初めて3校の子どもたちが一堂に会し、直接ふれ合いながら遊びを楽しみました。

※1年生は入学後間もないため、学校・学級の仲間との交流に重点を置き、6年生とペアによる従来の遠足をしました。

3年生は笑顔で交流活動を楽しみました。(黄色帽子が旭小児童)

     大勢の前でもしっかり感想が言えました。

 4年生もたくさん友達ができました。(青帽子が旭小児童)

   4年生の感想を話す態度はとても立派でした。

  1年生は優しい6年生にたくさん遊んでもらいました。

   さくらの里で食べるお弁当は格別でした。(5年生)

    そり遊びは最高に楽しかったです。(2年生)